鏡絵馬

やっと秋らしくなってきましたね☆

さて、秋の京都に行って参りました。
河合神社はあまり聞いたことがないかもしれませんが、あの有名な世界文化遺産の下鴨神社の摂社とのことです!
ここは美人祈願ができる女子のパワースポットです!
鏡絵馬と呼ばれる顔型の絵馬に、それぞれの顔を描いて飾ります。
色んな顔がありました〜
b0204691_21190888.jpeg
そして、名物のカリン水なるものを飲みましたが、美味!!でした110.png
b0204691_21211312.jpeg
下鴨に行かれた際は是非飲んで下さい(^ ^)



[PR]
# by sun_home | 2017-10-19 21:01

びわ湖テラスに行ってきました

先日の連休にびわ湖テラスに行ってきました!
軽い気持ちで出かけたものの、現地到着までに大渋滞に巻き込まれてしまいました…。
大阪市内から4時間くらいかかりました。連休怖いです。
b0204691_14510026.jpg
麓からテラスのある山頂までは超高速ゴンドラで向かいます。
あっという間に街並みが小さくなります。
b0204691_14513213.jpg
山頂のテラスも大渋滞でした…。
b0204691_14515099.jpg
とはいえ、景色は最高でした!
次は空いてる時にゆっくり行こうと思います!

[PR]
# by sun_home | 2017-10-12 14:50

秋ですね

台風も過ぎ去り、秋本番ですね(ᵔᴥᵔ)
本日、京都を訪れましたが、夏のような暑さでした(´-`)
そして大阪に戻り、夜は堂島にあるアウトバックでディナーをしました☆
アメリカで人気の、オーストラリア料理です!
名物ブルーミングオニオンは毎回注文してしまいます。。
そしてミディアムレアのお肉を食し、満腹になりましたとて。
b0204691_23385507.jpg

[PR]
# by sun_home | 2017-09-18 23:29

抹茶あいす


9月も半ばを過ぎ涼しくなりましたね。
季節の変わり目、風邪などひかないように109.png173.png

夏が終わってさみしいですが、、、
アイスはいつ食べてもおいしいですよね???

私はアイスが大好きで、冬でも食べるんですが
最近は抹茶にはまっていて、、、162.png

b0204691_12072605.jpg















b0204691_12091805.jpg














b0204691_12075641.jpg















いろいろ食べましたが、一番のお気に入りはピノでした162.png162.png
抹茶が濃厚で、くちどけが最高なの~~~111.png162.png

皆様もおすすめあれば教えてください111.png162.png162.png

台風きてますが、負けずにがんばりましょう!!!!!
くれぐれも気を付けてくださいね176.png176.png176.png



[PR]
# by sun_home | 2017-09-17 12:38

初の。。

エジプト料理、行ってきました☆
中津にある、その名もピラミッドです。
エジプト人の陽気な店主さんが出迎えてくれます104.png
どんな料理かというと、主に豆類や、肉は鳥が多いです。
鳩の料理もありましたが、、とりあえず、チキンを頂きました!
こちらは、クレオパトラも飲んでいたという、モロヘイヤのスープです。
b0204691_00153762.jpg
全部、想像以上に美味しかったので、絶対また行きたいです(^ν^)


[PR]
# by sun_home | 2017-08-22 00:10

大阪の不動産売買でお悩みならサンホームへお任せ下さい。住まいは、生活の基盤。お客様やご家族の暮らしのパートナーです。 地域に根ざした企業として日々精進して参ります。


by sun_home
プロフィールを見る
画像一覧